幸手権現堂桜堤の桜と菜の花
走行距離:約101km
新浦安 ⇒ 湾岸道路 ⇒ 江戸川放水路(右岸)⇒ 江戸川水門 ⇒ 江戸川サイクリングロード(右岸)⇒ 葛飾橋 ⇒ 江戸川サイクリングロード(左岸)⇒ 清水公園 ⇒ 江戸川サイクリングロード(左岸)⇒ 関宿城 ⇒ 関宿水門 ⇒ 県道267号 ⇒ 幸手権現堂桜堤 ⇒
権現堂川右岸遊歩道 ⇒ 利根川サイクリングロード(右岸)⇒ 利根川橋 ⇒ 利根川サイクリングロード(左岸)⇒ 渡良瀬川サイクリングロード ⇒ 古河総合公園 ⇒ 一般道 ⇒ 三国橋 ⇒ 渡良瀬川堤防天端道路(右岸)⇒ 渡良瀬遊水地(谷中湖)⇒ 一般道 ⇒
東武日光線 柳生駅から輪行 ⇒ 新浦安駅
左岸・右岸は上流から下流に向かって左右を表します。
GPSログ
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2017年3月に放送された、NHK BS「チャリダー 快汗!サイクル クリニック]
「チャリダー実験室、自転車軽量化の実験」でホイールの軽量化が一番効果的という結果が出たので、ホイールの軽量化を行いました。 今回はホイールとスプロケット交換後の試走を兼ねたサイクリングです。
http://omfan.web.fc2.com/folding_bicycle.htm
往路は江戸川サイクリングロードを北上し、清水公園と関宿城に寄ってから幸手権現堂桜堤へ行きました。どこの桜も満開でしたが、幸手権現堂桜堤で天気が晴れから曇りに変化したのが残念でした。その後、利根川・渡良瀬川サイクリングロードを走行して古河総合公園に行き、花桃を見てから渡良瀬遊水地へ向かいました。
サイクリングロードや一般道での通常の走行も楽になり以前より巡航速度が上がりましたが、渡良瀬遊水地で向かい風の中を試走してみた結果、チャリダー実験室の結果どうり「軽い、楽、反応が良い」というのを実感できました。復路は東武日光線柳生駅から輪行して帰宅しました。今年の2月と4月に合計1kg以上の軽量化を行ったので輪行も楽になりました。
2017年 6月 3日掲載(撮影:4月初旬)
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−−− 江戸川サイクリングロード −−− 清水公園 仁王門 清水公園 慈光山金乗院
清水公園 劫初の桜 清水公園 枝垂れ桜 −−−−− 関宿城 桜と菜の花 −−−−−
関宿城 桜と菜の花 −−−−−−−−−−−− 関宿城の桜 −−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−− 幸手権現堂桜堤 桜と菜の花 −−−−−−−−−−−−−
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−−−−−−−−−−−−−− 幸手権現堂桜堤 桜と菜の花 −−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−− 幸手権現堂桜堤の桜 −−−−−−−−− 幸手権現堂桜堤の山羊
−−−−−−−−−−−−−−− 古河総合公園の花桃 −−−−−−−−−−−−−−
古河総合公園の花桃 −−−−−−−− 古河総合公園 菜の花と花桃 −−−−−−−−
古河総合公園の桜 −−−−−− 渡良瀬遊水地(谷中湖)スイセンと桜 −−−−−−
OM−D E−M5で撮影(絞り優先) レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
・ RAW+JPEGで撮影、OLYMPUS Viewer3で現像
・ ピクチャーモード ⇒ Natural、彩度+1
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