リム交換後ロングライド試走

走行距離:約166.5km
新浦安 ⇒ 旧江戸川サイクリングロード(左岸) ⇒ 江戸川水門 ⇒ 江戸川サイクリングロード(右岸) ⇒ 葛飾大橋 ⇒ 江戸川サイクリングロード(左岸) ⇒ 松戸 ⇒ 新坂川沿いの道路 ⇒ 北小金 ⇒ 富士川遊歩道 ⇒ 豊四季 ⇒ 大堀川遊歩道 ⇒ 手賀沼 ⇒ 北柏ふるさと公園 ⇒ あけぼの山農業公園 ⇒ 利根川サイクリングロード(右岸) ⇒ 関宿城(江戸川サイクリングロード終点)⇒ 中之島公園 ⇒ 江戸川サイクリングロード(右岸) ⇒ 江戸川水門 ⇒ 旧江戸川サイクリングロード(左岸)⇒ 新浦安

左岸・右岸は上流から下流に向かって左右を表します。

ロングライドの定義は人それぞれですが私的にはセンチュリーライド(100マイル=160km)超をロングライドとしています。 今回はリム交換後ロングライド試走が目的で手賀沼経由にて江戸川サイクリングロード終点の関宿城まで行ってみました。 熱中症対策で購入したキャメルバックのテストも兼ねてます。 キャメルバックは飲み口をくわえて吸うことにより走行中の小刻みな水分補給を可能とします。 購入したのは3Lのリザーバー容量を持ったバックです。 路上温度が40度近くになる真夏のロングライドでは必須のように感じました。 サイクリングロードの近くには飲料の自動販売機はほとんど見当たらず、しかも関宿からの復路約65kmは向かい風のため多量の水分を消費しましたのでキャメルバックがすごく役立ちました。

新浦安⇒手賀沼、あけぼの山農業公園⇒関宿⇒新浦安は以前のサイクリング記録にルートマップを記載しているので今回ルート表示用マップは省略。
GPSは約10kmを残して充電池の電池切れ、連続使用では最長で10時間位しかもたないようだ。

2008年8月30日掲載

 サムネイル画像をクリックすると拡大表示します

 
     −−−−−−−−−−− 手賀沼ハス群生地 −−−−−−−−−−− 

 
  北柏ふるさと公園     − あけぼの山農業公園 −     関宿の野良ちゃん

 
    −−− 関宿城博物館 −−−    浚渫船と水路浚渫機   中之島公園

 LUMIX DMC−LX2で撮影(絞り優先モード)

以下はOM−1N、24mm F2.8
50mm F3.5マクロ
フィルム:トレビ100Cで撮影

    
  手賀沼ハス群生地   北柏ふるさと公園    − あけぼの山農業公園 −

    
       −−−−− あけぼの山農業公園 −−−−−      浚渫船と水路浚渫機

    
    −−− 関宿城博物館 −−−       −−− 中之島公園 −−−


ホームに戻る


inserted by FC2 system